人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金策について

そろそろインフレ差益の貯金がなくなってきました。
そこで金策について考えてみます。

今のヴァナはインフレ後のデフレということもあって、ある一部のものはめちゃくちゃ高額、しかしほとんどのものが低価格で買える経済状況です。

なので大金はあまり必要がないのでそんなに金策をしなくてもいい気もしますが、たまに欲しいアイテムが高額なものだったときにお金をどうやって捻出するか・・・
あとは裏の参加費やリンバスの洗剤代(少しだけ安くなったけど)の固定費用なども。

インフレ時は素材を売るだけでも稼げる状況でしたが、今は素材自体の価格が安くなったためにあまり稼げる感じがしません。(まぁインフレのときは価値的には今と変わらなかったんですがw)

BCも当たりならいいですが毎回当たりがでるかわからないのと、当たりといわれている素材なども安くなってきています。サソリBCなんかだとハズレのアイテムの売却額<箱から出るギルのときも多いわけでw

直接ギルを稼ぐのが面倒が一番少ないな~などと考えると
・獣人拠点で獣人乱獲
・繰り返しできるクエでギルをもらう。トラ牙復活?
などを地道にやるのがいいのかなぁ・・・
NM取り合いとかも最近はExRaの代替品ばっかりになってしまったし・・・

以上のようにギルを稼いで持ち金を増やすのを積極的金策と勝手に命名。

それに対して消極的金策と勝手に命名したものが
・お金を使わないように消耗品などを自作すること
例えばオイル、パウダー、食事(特殊合成の以外w)、矢弾などなど

また、アサルトなどでHポーションタンクやHエーテルタンクなどの薬品を取って有効利用。
NMドロップ品の装備を自分で取りに行く。

まぁ裏とかで確実にギルが出るので消極的金策だけでは間に合わないんですがね。
この両者をきちんとやればそんなにお金に困らなくなるはず・・・

というよりあんまり物を欲しがらなければお金いらないんだけどね。



・金策リスト
クジャクの護符 180万G 虎牙2250本=187.5D
呪われた闘着 120万G 虎牙1500本=125D
呪われた冠   35万G  虎牙437.5本=36.45D
呪われた下衣 76万G   虎牙950本=79.16D
呪われた手袋 18.5万G  虎牙231.25本=19.27D

〆て5368.75本=447.4D
一日60本(5D)としても3ヶ月
一年毎日やるとしたら15本ずつ・・・ちょっとマテwwwww
by tomo_k0 | 2007-10-03 16:48 | FF11/考察
<< BCNM特命介錯人 ノーグの名声上げ >>