人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況を

関東なので計画停電くらいで済んでおります。
FF11はサービス停止しているのでフレ等の安否確認は完全に終わったわけではないので心配です。
(サービスしていてもインできる状況かどうかわかりませんが…)

一刻も早い復旧を祈るとともに、被災者へのお見舞いを申し上げます。


会社のほうも計画停電にあわせて退社時間の調整があったりと、家に帰る時間が早くなっています。
いつもであればFF11やってたりするんでしょうが、今はTV見たり、PCのファイル整理したり…それでも時間が余ったり。早く寝て電気消すってのが一番!な日々が続いています。

それで気がついた。そういえば職場内での座席レイアウト変更してからBlogが書けなくなってからさっぱり更新していなかったことに!

☆アポカリプス
去年の6月に完成しました。
裏LSのメンバーの協力による欠片の取得、またフレ等による貨幣協力などにより10月予定だった完成がかなり前倒しで作成できました。(借金返済は10月までかかりましたが…)
今はメイジャンやらないと…と思いながらもなかなか進んでいない状況。

☆ジョブ
からくり以外は90まで上がりました。
アビセアでの養殖…というわけではありませんが、スキルが追いついていないのは事実。
特に魔法系スキルがかなり白い状況です。
ある意味、ここでメインジョブとそうでないジョブとをはっきりするいいチャンスかもしれない。

☆タルタル
アビセア養殖でナイト90、黒90になりました。(白90、赤88)
次は狩人、コルセアあたりを上げようかと思いながらなかなか手がつかない状況です。

最近の活動としては
アビセア以外のことはほとんどしてません。
ジョブとしては狩暗モ召で遊びたいところですが、アビセアの仕様がアレなので青シ黒戦モでの出動が多いですね…

強化は好きなジョブの強化をメインにしています。出番がないジョブの強化をしてどうするんだろうかという気もするんですがw

FF11再開がいつになるかはわかりませんが、8年も遊んできたゲームはそうそうないのでまだまだ続けていきたいと思っています。

P.S.
サーバー統合先に同名のキャラがいるらしいので名前が変わります。(´・ω・`)
by tomo_k0 | 2011-03-21 01:06 | FF11/Sarisa
<< 錬成スキル上げ >>